« ROS2でRPLidar(A1,M8) | トップページ | UNO R3でLidarCarを作ってみる その3 »

2025年11月24日 (月)

UNO Q再インストールと1ヶ月の感想

Unoq20251124
悪さをしたわけじゃないんだけど、
netは生きているんだけどPCからのArduinoAppLabが繋がらなくなりました、、、
ってことで再インストールすることに、
マニアルに丁寧な解説があったので助かりました、
具体的には
Flashing a New Image to the UNO Q
に記載された手順で問題なくインストールできました。
インストールされていたLinuxとは違うもので、
swapなどが設定されていました。
まだ更新が頻繁に行われているようです。

画面に再インストール直後の
メモリとフラッシュメモリーの状況を表示していますが、
2MB/16MBはちょっと厳しいです。

この構成だから作れた!
みたいなのを考えているのだけど、、、
ラズパイでもできるものしか思いつかない。
ST32側がITRONでARM64側の言語がC orC++だと
おもしろい物が出来そうなんだけど、、、

 

 

 

 

|

« ROS2でRPLidar(A1,M8) | トップページ | UNO R3でLidarCarを作ってみる その3 »

電子工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROS2でRPLidar(A1,M8) | トップページ | UNO R3でLidarCarを作ってみる その3 »